2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の春花

玄関まわりの春の花 寄せ植え ミニバラ フレンチラベンダー デージー ヒデンス ベアグラス ベロニカオックスフォード お正月の葉牡丹の中に ルピナスを植えて春らしく ガーデンシクラメンの横に アリッサムを植え込みました。 ~~庭の花も咲き始めました~…

久し振りの朝歩き

久しぶりに朝のウォーキングに出ました。 梅の花も満開 モクレンも咲き始めてます。 ボケの花も鮮やかできれいです。 ウオーキングと言っても 朝はわずか15分ほどの短いコース。 帰りには畑に寄って今日は 大根 キャベツ ブロッコリーを収穫してきました。 …

素敵なお婆ちゃんとして

我が家のサクランボの木。 花がやっと咲きました。 昨年は2月末の開花でしたが 今年はちょっと遅かったです。 先日94歳で伯父が亡くなり お葬式に行ってきました。 昨年には91歳で伯母も亡くなって 続いてその長女も65歳の若さで亡くなり 本当に不幸続きでし…

もっともっと

今年は友人たちと恒例のふぐランチに行けませんでしたので 娘が帰省していた時にふぐを食べに行きました。 店に着いた時はチビはまだ寝ていました。 目を覚まさないと大人だけでたべちゃうぞ!! ひれ酒です。 さっと火をつけ蓋をしめます。 白子の塩焼き ふ…

甘酒と白酒

灯をつけましょぼんぼりに 今日は楽しいひな祭り 今年の我が家の雛飾りは 箸置き雛です。 以前からあったトリの箸置き。 お正月に使っていましたが 雛飾りが出来そうと思い並べてみました。 毎年素敵なカードを送ってくれる88才の叔母 今年も味わい深いカー…