2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

婆婆会

昨日は女子会でした。と言うと笑われますので 婆婆会と言ったほうがいいのかな? お友達に紹介してもらった街中の イタリアンレストラン ロッソクラシコ。 こじんまりしたお店で女子会におすすめです。 2月末まで7周年記念コースをやっていて ホットペッパー…

嬉しい雛カード

先日 鎌倉で一人暮らしをしている86才の叔母より雛カードが届きました。 毎年のように叔母から送られてくる雛カードは嬉しいものとなっています。 今までもらった雛カードは一部額縁に入れたりして この時期になるとあちこちに飾ります。 叔母からの雛カード…

モカと散歩 久しぶり

昨年末から体調を崩していたモカも だいぶ元気になりました。 一昨日は 暖かでしたので モカと一緒に近くの七瀬公園へ。 梅の花も咲いて春を感じます。 さあ、モカと公園一周しましょう。 宿り木です。 木に寄生しているところから 寄生木とも書くようです。…

暖かい バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。 日曜日なのが残念な方も多いのでは。 お嫁さんや趣味仲間 仕事場などで 義理チョコをもらった主人。 皆さん いつもお気遣いありがとうございます。 私からはポリフェノールが多く取れる 高カカオチョコレートです。 3種類の…

可愛いおてて

初めて爪切りしてもらったという 可愛いお手手 先日 中津に行ってきました。 義父のお見舞いと昨年末生まれたベビ姫に会うためです。 と その前に 今年になってまだ1度も行っていない温泉に立ち寄りました。 今回は大分は中津にある 八面山金色温泉です。 右…

ふぐランチ

今年も行ってきました。 大分フグフェスタ(1月29日~2月6日) ふぐの王様トラフグを大分ふぐ名店会加盟店で 食べることができます。 ふぐランチは加盟店どこも2500円です。 今年は< 割烹 にしおか>に行ってきました。 小鉢 ふぐ刺身 香物 ふぐフライ ふぐ雑…

健康第一

たまたま徹子の部屋を見ました。 ゲストは老人二人。誰かしら? よく見たら永六輔さんと大橋巨泉さんでした。 お二人とも昔はハッキリ物を言う厳しい 存在感がある人という印象でした。 テレビの二人の姿を見て 老いるということはこういうことなのかと受け…

大根と仲良く

昨日 久しぶり畑へ行きました。 雑草がたくさん 草むしり疲れました 大根を15本収獲して帰りました。 ここのところ大根を毎日食べてます。 昨晩は大根1本をおろして みぞれ鍋にしました。 大根は消化酵素たっぷり野菜。 ジアスターゼが豊富に含まれています…