とろ~り&ふんわり

一番大切なものは何でしょう?


とろ~~~り 半熟
イメージ 1


新発売の<半熟カステラ>。デパートの食料品売り場で長蛇の列が。。。
イメージ 2



      旅行からの帰り、私達を迎えに来てくれる友達の旦那様を待つ為に 横浜のデパートの
      食品売り場で 時間つぶしをしていたら あるコーナーで 長蛇の列が。。。
      閉店まじかなのかしばらくするとその数も減り「残りあと数個で~~す」と聞こえてきた。
      それは、新発売の<半熟カステラ>のようだった。
      私はもちろんのこと、横浜住まいの彼女も 食べたことが無いということで、
      私に旅行カバンを預けて 並んでくれた。そしてぎりぎり2個買えた。
      私もこのあと横浜の実家に帰る予定で 娘も来ることになっていたので
      いいお土産になったと思った。。。。。
      がしかしこのカステラのお陰で~~~


      そのあと友達の旦那様に実家まで車で送っていただいた。
      重たい旅行カバンをご主人に運んでもらい、先ほど買った<半熟カステラ>を
      手にして家に入った。私はカステラの形がくずれないように車内でも
      膝の上に置いてしっかり持っていた。
      財布、鍵、携帯、パスポートなどが入っていた大切な大切なバッグを忘れてまでも。。。。
      そう、車の中にバッグを 置き忘れていたのだった。
      
      あ~~どうしよう!! カステラを手にしながら 私は部屋の中をくるくる回った。
      そんな私を見て 父はただただ あきれるばかり。
      携帯がないので友達の電話番号もわからない。父も彼女の電話番号を知らない。
      父の携帯から主人に電話するがつながらない。。。
      とその時 うちの娘が数年前まで 私の実家で友達の娘さんの家庭教師をしていたことを
      思い出した。すぐに娘に電話、そして娘さんに連絡してもらうように頼んだ。
      
      

      しばらくして、友達夫婦と娘さんが3人で 私のバッグを持って再び実家に来てくれた。
      間抜けな私の為に、皆さんには お疲れのところ大変ご迷惑をおかけしました。
      そして父にはホントすっかりあきれられました。
      でも 高校生の時と同じように「あっ、お爺ちゃん!!」と言って父のところに
      駆け寄って来てくれた娘さんに「もう大学3年生か~すっかりきれいになったな~」と
      うれしそうに 声をかける父の姿を見て これは 結果 親孝行をしたかな? なんて
      都合のいいように解釈した私でした。
            
      

                
           ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆





     これは何でしょう?! 羽田空港限定チーズケーキです。ふわふわっとした食感です。
イメージ 3


           容器はざる。まるでざる豆腐みたいでしょう。主人へのお土産となりました。
イメージ 4




                 ☆.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*:.。☆。.:*・’・*☆




     
       胃が悪いと言いながらも 食べることには目が無い私です。

       大分に帰ってから 「太った?」と三人から言われてしまいました。