2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしくて さみしい日

2013 2 26 26 ↑の数字は何かのあたり番号? いえいえ 今日 2013年 2月26日 は 娘の26歳の誕生日 昭和62年 2月26日生まれの娘 なんだか 2と6 が多い気がしますよね 娘の誕生の木 さくらんぼはまだ蕾です 今年は寒い? 娘から昨晩メールがきました。…

あるある。 そうそう。

思い当たるもの ありますか??? サラリーマン川柳の発表がありましたね。 うんうん、そうそう、と納得いくものばかりで面白かったです。 その中に こんなのありましたよ。 父からの 友達申請 ひく娘 私がフェイスブックに登録して息子に友達申請したときに…

おうち春

思い出の ジュリアンと メジロちゃん 昨日はとても天気が良くて 久しぶりに狭~~い庭に出て 草むしりをしたり 片付けをしたりしました。 思い出のジュリアンも たくさん蕾が膨らんできてました。 息子の思い出のジュリアン 以前もお話したことがあるのです…

ハンドベル持って踊る?

今年初のハンドベルご披露 おととい 大分市内の 老人会の新年会に招かれ 公民会でハンドベルを演奏してきました 曲目は いい日旅立ち 渡る世間は鬼ばかり 八木節 です ↑の写真は 昨年末老人施設での慰問の写真です。 この時 おばあちゃんたちに 「まあ、かわ…

おかんのはただのチョコ?

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*) 昨日は バレンタインデーでしたね 最近は友チョコ 自分へのご褒美チョコなどもあるようですね。 昨日は ちょうどハンドベルの練習日でしたので 先生やメンバーからもいろいろのチョコをいただきました。 手作りのもありましたよ…

幸せになあれ

幸せに なあれ 連休で帰省していた 娘を大分駅まで送りに行ってきました この見送りは 私たち夫婦にとって感慨深いものがありました。 なぜなら うちの苗字としての娘を見送るのはこれが最後だから。。。 娘 嫁ぎます。。。 今月の娘の誕生日に籍を入れるこ…

またまた当たり~~♪

今年は 春から縁起がいいぜ~~~ 重たいものが届いたと思ったら 中はなんと金麦12缶でした~~ モニターキャンペーンに当選しました もうひとつ当たりました~~ 綾鷹あやたか2本 今年は 新年早々 イオンの商品券も当たり 2月に入ってすぐ 金麦 綾鷹 が…

ふぐフェスタ

待ってました ふぐフェスタ 今年も 「別府大分毎日マラソン」に合わせて 旬のふぐをPRするイベント「大分ふぐフェスタ」がありました。 加盟店は11店あり 価格は 2500円と統一金額です。 1店1日20食限定販売なので 要予約です。 今年は今まで行ったことのない…