2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いがとまりません

親父バンド イン 丘の上まつり 昨日 丘の上祭によばれて 親父たちフォークコースターズは 丘の上病院で演奏してきました。 あれ?親父たち3人のはずが4人? コースターズ+院長先生の歌です 院長先生は親父たちの高校の同級生 ということもあり息もピッタ…

連れてきてあげられなくてごめんね

1600万本の コスモス 三光村 昨日 大分県中津市三光村のコスモス畑へ行ってきました。 この日は 平日にもかかわらず けっこう人が多かったのにびっくりでした 正面に見える山は八面山 コスモス祭りは11月4日までやっているようです ピンク色のコスモ…

日田焼きそば

おかわりしたい!? 日田焼きそば 先日行われたB-1 グランプリ 八戸せんべい汁研究所がグランプリをとったようです。 もともと「B級グルメ」「ご当地グルメ」として声をあげ 第1回を企画・開催したのが八戸だったそうですよ。 そのときは4位。以後2位が連…

小さな小さな水族館

番匠川(佐伯)で泳いでいる魚たち 大分県佐伯市弥生にある 道の駅やよいに行きました。 道の駅の横には 小さな小さな水族館あり 水族館大好きの私は もちろん入って見ることにしました あまりお客さんもおらず ゆっくりと見ておりましたら 係りの人から呼び止…

食べるのは私一人

もらうのは 主人 食べるのは私 主人の会社では 地方の来客が多いようで 土産菓子をよくもらって帰る。 昨日は 4県のお菓子をいただいてきたので 私の口に入れる前に 写真を撮りました~ 大阪土産 『面白い恋人』 北海道の人気菓子「白い恋人」の石屋製菓が …

優しくなれる歌

優しい歌 優しくなれる歌 いつだったか 友人から突然メールが来ました ラジオから 樋口了一の『手紙』が流れてきて 泣いてしまったと 手紙 ~親愛なる子供たちへ~ 年老いた私が ある日 今までの私と違っていたとしても どうか そのままの私のことを 理解し…

寂しい松枯れ

青い空 白い雲 色鮮やかな花々 日田 あまがせ フラワーパーク (五馬高原) わ~~~きれいな景色 あれ~~~でも真ん中の松の木が~~ か、か、枯れている~~~~ いったい どうしたんでしょうね。 皮肉なことに この場所を 通る人通る人 皆さん 『あ~~~…

高齢化タウン

ちょっと寂しい おみこし わっしょい!! 昨日地域のお祭りである ふれあい広場がありました。 家の前をおみこしが通ります あ~~~待って お賽銭しま~~す お神輿もいつきたのかわからないぐらい 活気がありません>< この地域は子供たちの人数が少ない…

植物べからず集

間違っていたことも いろいろありました~~ 先日 ホームワイドで会計をしていると べからず集というのが貼ってあり 読んでいると お店の人が どこからか取り出してきて 植物園芸べからず集とその解答をくださいました ポトスは 日陰に置くべからず ポトスは…

案山子に見えてくる

楽しい 案山子さんたちに出会えました 大分県日田にコスモスを見に行きました。 あまがせフラワーパークに向かう途中で 彼岸花と案山子祭りをやっていました。 彼岸花はもう終わっていたのが残念 よく見ると 橋の人も 川沿いに立っている人も 皆 案山子だっ…

三匹のおっさん

読書の秋ですね テレビドラマにもなった 『フリーター、家を買う』などを書いた 有川浩(ありかわ ひろ)の 『三匹のおっさん』 をご紹介します。 アラ還のおっさん三人が 町の悪人をやっつけていく話です 年の割には かっこいい(見た目でなく) おっさんたちで…

婆ちゃんキラー

10月になりました。 庭に出ると どこからかいい香りがしてきました。 見ると 金木犀の花が咲き始めていました。 10月は主人の誕生月です。 そして義両親の誕生月でもあります。 明日10月2日は 義母の83歳の誕生日。 しかし 母はもういません。。。…