2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元気の源

好きなことをすると 元気になる 昨日は義父の転院の日でした リハベリと 泌尿科がある病院を紹介されました。 残念ながら義母のいる病院への転院は無理でした 主人と二人で 朝から義父の病院へ。 なぜか義父は 今までになく とても明るい笑顔を見せます。 転…

うなぎ食べていいの??

うなぎを食べて 精を出して頑張りましょう?!っていうか食べてもいいの? 街に出ると この近くの神社のお祭りをやっているようでした。 ここは街の中心地で 大きなコンサート会場のある建物の横。 ここでお祭りは なんだか不釣合いな感じでしたが 暑い中 大…

無料クーポン券

皆さん 検診受けてますか?? 先日 私宛に 無料クーポン券が送られてきました。 無料クーポン券と聞くと うれしくなる私ですが 驚いたことに このクーポン券とは 乳がんの無料クーポン券だったのです。 20歳、25歳・・・・・・40歳になった女性には子…

元気野菜

梅雨明けしました~~~ 7月17日 大分県は梅雨明けしたようですが 皆さんのところは いかがですか~~? そして 連休はいかがお過ごしでしたか~~~? 雨で腐ってしまった我が家の畑の野菜たちも これからはどんどん成長してくれるでしょう。 先日収穫し…

汗が出る出る

夏は冷酒もいいけれど 酒シャーベットもいいのかも~~ またまた当たりました~~冷酒です 説明書を見ると 冷凍庫で冷やしてシャーベットで食べてもよいとあります。おいしいかも~ ・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・ さて 奄美地方が梅雨明…

母さんに会いたい

雨がよく降りますね。 母の日に義母に贈って 今は私が代わりに育てているランです。 以前はまだこんな感じでしたが http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/32992783.html 順に花を咲かせ 今ではこんなに咲きそろいましたよ。 今が一番きれいです。見ているだ…

友達の新居

眺めが すっごくいい~~~ 帰省したときに 引っ越したばかりの友人の新居にお邪魔しました。 高層マンションの31階でした。駅からすぐでとても便利のいい高級マンションです。 とってもきれいでびっくりでした。 窓から見る眺めは最高です。。。っていう…

父の友人の宝物

どこも 蒸し暑いですね~。 父の友人の形見の碁石 先日実家に帰りました。 毎日とても蒸し暑い日々でした。 着いてすぐ 父に連れられ 一ヶ月ほど前になくなった父の囲碁友達のところに お参りに行きました。 その方と父は5年、6年ほど前に囲碁を通して知り…

プランター菜園

プランター菜園も 畑に負けじと頑張っていますよ~♪ 我が家のプランター菜園のミニトマトです。色づき始めました。 畑のミニトマトより一足早く収穫できそうです。 プランター菜園のゴーヤが大きくなりました。 こちらも畑のより 早く食べられそうですよ~。…