2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソメイヨシノはいつ?

春ですね 元気が出ます♪ ここのところ ぽかぽか陽気です 色とりどりきれいな花が あちこちで見られるようになしました。 私の好きな ムスカリ かわいいピンク色の 何?桜 かわいい黄色の ミモザ 白くて美しい ユキヤナギ あちこちで見られる 菜の花 みんな満…

コミックバンド?

日本語が危ない ブリックブロックにて ライブがありました sanasana & Friend IN BRICK BLOCK 親父たちの一番新しいオリジナル曲を 初披露いたしました よかったら聴いて笑ってください 「日本語が 危ない」 先日見た サラリーマン川柳 に こんなのがありま…

お知らせ 親父バンド♪

モカからの お知らせで~~~す 3月24日 (土曜日) ブリックブロックで sanasana & Friend IN BRICK BLOCK というライブがあります 我が 親父バンド コースターズ も出ます 19時オープン 19時半~ WITH 20時15分~ sora 21時05分~ コースターズ 21時45分…

大きくなったら怖い!!

春分の日 大分県中津市(主人の家のお寺)にお墓参りに行きました。 私の実家のお墓は父と兄夫婦と一緒に私も行く予定にしていましたが 佐賀市にあり 遠出は腰が悪くなりそうなので 今回は断念することに。 この数珠入れは 母の着物のはぎれ で 縫いました…

やっと咲いたサクランボの花

一ヶ月遅れのサクランボの花 娘の誕生の木 サクランボの花 やっと咲きましたよ。 例年 娘の誕生日 2月26日ごろには 花を咲かせるのですが 今年は 1ヶ月ほど遅れての開花です 1ヶ月 遅れで咲いたサクランボの花 しかもまだこれだけです。 今年は本当に寒…

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート

あれから1年たちました 東日本大震災 追悼&復興支援チャリティーコンサートがありました 2011 3 11 東日本大震災で奪われた尊い命と 被災された多くの方々へ 心こめて 音楽 歌を 紡ぎます 今日 この日に 大分の空から 届け 願いよ! 広げよう 絆を…

あんた老眼でしょう!!

ホワイトデー もうすぐですよ~~~ バレンタインデーも終わりすぐにやってくるは お返しのホワイトデーですが~~~ スパーマーケットにならんでいるチョコレート よく見ると ホワイチチョコレートとかいてある もしかしてホワイチチョコレートという名の …

春を感じながら

春を感じて 足取りも軽やか 父と一緒に 近くの ななせ公園に梅を見に行きました。 この日は コートもいらないほどの暖かさでした。 ななせ公園の紅梅はこんなに咲いていました。 こちらは白い梅の花がまじっていますよ。 春を感じながらお散歩する父。 いつ…

すぐに消える

テレビの影響はすごすぎる 先日 モカの兄弟のレオクンのママとランチをしました。 彼女は 大分の佐伯と言うところに住んでいます。 最近話題になっている 塩麹を発案した人は 彼女と同じ佐伯の人です。 大分県佐伯市に江戸時代から続くこうじ専門店「糀屋本…