2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ 夢色音楽祭 🎶

先週 友人からLINEが入りました。 『市報の裏表紙にコースターズさんたちが掲載されてるね』と。 その時はまだ 我が家には市報が届いてなくて見れませんでしたが、 今朝 ポストに入っていましたよ~~ 今年のファイナルのゲストはつのだひろさんのようです。…

最高の笑顔で💕

ベビちゃん 9月20日で1歳になりました。 シルバーウィークには婿殿のご両親が東京へ行き 一緒にお祝いをしてくださり素敵な誕生会になったようです また昨日は娘の大学時代の友達や旦那さんが来て お祝いをしてくれたようでベビちゃん幸せ者ですね。 ちょう…

体が痛い~!

シルバーウィークも終わりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしたか? 我が家は畑 庭木の剪定 そして昨年からやりたいと思っていた外塀の塗り替えなどをこの連休にしました。 1日目は圧力洗浄機で 汚れ落としました。 かなり汚れてましたよ 2日目は 水を跳…

秋の味覚

以前ドクダミ茶をくれたNさんからこんなものをいただきました。 さてなんでしょう? 和菓子?どら焼き? アケビでしたよ。 食べたことがなかったので 恐る恐る口に。 ゼリー状の果肉があるものの ほとんど種ですね~笑 昔は山遊びをする子供のおやつ だった…

玄関先も秋の花

花屋の店先ににならんだ いろんな花をみていた ということで 花屋さんで花の苗を少し買ってきました。 玄関先も秋らしくなりましたよ。 手前はセロシア (ケロス) ケイトウ属 (1年草) 後ろは赤葉千日紅 レッドフラッシュ(多年草) 千日紅(1年草) です 赤と白が…

小さい秋みーつけた

爽やかな空気にぶれて 朝活ウォーキングも気持ちの良い時間となりました。 白いヒガンバナを見つけました。 カキ クリもなってますね。 秋を感じながらのウォーキングは楽しいです。 ~~~~ ~~~~~ ~~~~ 裏の家の駐車場の仕切りに花が。 ペチュニ…

スマホ フリーズ💦

爽やかに季節になりましたね。 虫の声を聞くとより秋を感じます。 庭で脱皮したばかりのバッタ見つけましたよ 昨日 急にスマホ(docomo)の画面がフリーズしてしまいました 皆さんは今までそういう経験ありませんか? 電源を一度切ろうと思っても フリーズして…

咲いてます

ハイビスカス 夏の花と思っていましたが、今が一番元気です。 友だちから分けてもらったホテイアオイが咲きましたよ。 ブーゲンビリア も元気です。 グリーンの額 左下に白い小さい花が咲いているのをみっけ。 ここのところ雨ばかりで久しぶりに畑へ行くと雑…

自然の摂理というものか~~

9月になってここ大分は雨の日が多いです。 先日 庭に出てみたら 小さくバサバサと言う音がしました。 何かなあとその方向を見ると な・なんとちょっと残酷な光景が~~ カマキリがセミを~~~~食べている~~ 助けてあげたいけれどちょっと無理。 セミさん…

お世話になりました

娘の大学時代の友人Aさんのお誘いで 遠い秋田まで行ってきた私たち夫婦。 有名な大曲の花火の時期はホテルも取れないということで 宿泊も Aさん宅にお世話になりました いくら娘の友人と言っても1才半のお子さんがいるお宅。 なんかご迷惑かけるようで申し訳…