2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前も流行りすたり

♪ ♬ ♪ 可愛い さくらんぼ~~~♪ ♬ ♬ ♪ 父に会いに行ったら、ちょうど東京の叔母からさくらんぼが届いた。 そこには義姉もいて 私たちも少しもらって帰った。ラッキー 山形県産 さくらんぼ (佐藤錦) 「ナポレオン」と「黄玉」を交配 16年間商品開発に関わっ…

カフェでの話題は親のこと

かわいいおうちカフェ~~ゆっくりおしゃべり 昨日は 友人おすすめのカフェ『ヴィータ』大分市竹下で 久しぶりにゆっくりとランチ♪ 普通の家をリフォームしてカフェに 定年前後?くらいのご夫婦が 二人だけでされているようでした 手前の飲み物は 果物で作っ…

花の命はいろいろ

いつまでもきれいな バラ 花の命は短くて~~などと言うけれど このバラはいつまでもきれいです。 誕生日の前日6月10にあるところから 1本のバラの花が送られてきました。 誕生日に合わせて朝摘み取ったバラだということでした。 ご丁寧に 切花用活性剤も入…

マイ 七味

七味作り in 京都 娘夫婦の企画で七味作りをしました 金ごま 唐辛子 焼唐辛子 ↑ ぶどう山椒 青のり 陳皮 麻の実 芥子の実↑ まずは金ごまを入れて荒くスります。 そのあと唐辛子などを入れていきます。 自分好みに調合したあとは混ぜあわせ瓶詰めです マイ七…

パワースポットで元気に

世界遺産 パワースポット 下鴨神社 先日も言いましたが子供達が 還暦祝いを京都でしてくれました。 せっかくなので京都観光をということで 世界遺産でありパワースポットで有名な 下鴨神社へ行きました。 正式名 『賀茂御祖神社』かもみおやじんじゃ 境内を…

お留守番の子供達

みんな元気でよかった~ 花もモカも~~ 家を留守にすると 心配なのは 花の水遣りです。梅雨の時期なので 雨が降ればいいけれど 天気予報では どうも降ってはくれそうにないみたい そこで考えたのが写真の方法 水を入れたペットボトルの中に紐を入れ その紐…

レッド祝い

とうとう来てしまった でも有難う♪ 梅雨の最中私は誕生したのです ○○年前(ーー;) 皆さんプレゼント有難う ピンクやら赤っぽいプレゼント!!ばかり ○○年前と書きましたが 写真を見ればもうバレバレですね~ 先日子供達が京都でお祝いをしてくれました 京都の旅…

ヒゲもおいしい

~~甘くて美味しかった ヒゲ~~ 昨日 主人が ヤングコーンを たくさんもらって帰ってきました 我が家も何本か植えていますが まだヤングコーンを取るまでなっていません。 とうもろこしというのは1本に一つしか育てません。 なのでほかの実は 早めに取って…

育ってくれて有難う

2年目ちゃん&こぼれ種のお花たち 梅雨ですが今日は曇りです ずっと冬越しできなかったブーゲンビリア 初めて冬越しできました。嬉しい!! こぼれ種で勝手に育ってくれたペチュニア ピンク&ホワイトの模様がそれぞれ違って楽しい 白い花びらにピンクが入…

ピンチヒッター♪

歌いすぎるくらい歌ってしまった?! 6月6日 ライブハウス十三夜で 森進一郎さんのピンチヒッターとして 親父たちザ・フォークコ-スターズは 歌いきりました~~ 娘の婿殿のご両親もお友達を誘って 聴きに来てくださいましたよ~ ありがたいことです。 と…

若返ったモカ

大人から子供に見えませんか? 梅雨に入り鬱陶しい毎日 モカのセミロングヘヤーも カットして爽やかモカになりました ↓ 随分可愛くなってしまいましたよ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 6月1日 父の日直前親父バンドライブが ブリックブロックで…

スイカの思い出

おいしいスイカ なあれ!! やっぱり梅雨入りしたのか~~ 今日も雨です。適度の雨ならいいですけどね~ 梅雨に入る前の先週収穫したじゃがいも 小松菜&最後のスナップエンドウ 小松菜はどんどん勢いよくなっています どこに行っても売り切れていたスイカの…

梅いろいろ

梅雨入りしたそうです 昨日の暑さとうってかわり 今日は午後から雨が降り 気温も随分下がり25度 九州は梅雨入りしたようです 中津にある主人の実家の梅をちぎってきました 7キロくらいありましたよ~~~ 今回我が家は 一昨々年 一昨年 昨年の梅干がまだある…