2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お釣りが出るってうれしい!!

当たるとやっぱりうれしいな 先日 パナソニックショールーム行きました。 温泉旅行などが当たる懸賞キャンペーンもやっていて 応募したところ 4等のグルメカード3000円分が当たりました 当たるとは思っていなかったので なんだか とってもうれしくなり…

近くの遠い他人?!

金 環 日 食 見れましたか? 九州大分は 残念ながら雨で見れませんでしたが テレビの中継であちこちの天体ショーを見て楽しみました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 花の盛り合わせ というと聞こえはいいですが、 折れた花などを集めて飾ったものです…

「Miracle」 を

花 はな いろいろ ベゴニアのリースを作りました ベゴニアは昔からある花ですよね ベゴニアを見ると祖父を思い出します。 祖父が定年後 花とカナリアの販売をしていたころ このベゴニアを花壇にたくさん増やしていました 我が家のバラ 今年はうまく育ちませ…

息子とおそろ~~

肩こりの 母をみかねて マグネループ 先日娘からは 結婚記念日をかねた花束をもらいましたが 母の日の前日 息子からもプレゼントがありました。 ブリザーブドフラワー & マグネループ 最近ゴルフにはまっている息子 肩こりに使ってよかったと言って 肩こり…

キュウリが食べたい

キュウリが 食べたい!! 最近 ぬか床を通販で購入して 毎日 キュウリ ニンジンなど漬け食べていますが おいしくて キュウリは1本ぐらいぺろっと食べてしまいます。 連休に ナス キュウリ トマトの苗を畑に植えましたので (と言っても 私は足が悪いので主人…

人それぞれ

娘からの贈り物 ユリ の花の名前は ピコ 全部咲いたらきれいだろうな 昨晩 娘から 花束が届きました。 先日の結婚記念&母の日のプレゼントです 『 仲良く 健康に お過ごしください』 というメッセージがついていました。 よく怪我をする母 と よく夫婦喧嘩…

庭の生き物たち

庭で 出会った 生物 連休の最終日は 庭 玄関周りの植物の手入れをしました キボウシも 大きくなりました 寄せ上も またぐ~んと大きくなりました 庭へ行くと シジミチョウがくるくる回りながら 蜜をすっていました 花壇を掘り起こすとセミの幼虫がいました。…

茶の香りにつられて

夏も近づく八十八夜~♪ 皆様 GW いかが お過ごしでしょうか? 父が わが家に 遊びにきましたので 以前より 約束していた 藤を見に 近くの 西寒多神社に行きました。 西寒多神社にはモカも一緒に行きましたよ 神社に行く途中に 茶畑が あります。 この季節 緑…