2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も宜しくお願い致します

今年も残りわずかとなりました。 12月のガーデニング教室の作品 横にしてもいいみたい 玄関先に飾りました おとといはお正月飾りを作りました お花 お飾りは準備完了。 あとは少しずつ。 一年間お世話になりました。 来年もよろしくお願い致しましす。

メリーXmas🔔

Xmasイブ 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 先日娘からクリスマスカードが届きました。 他のXmasカードと一緒に飾りました。 数枚のXmasカードは叔母から以前もらったカード。 30数年前のカードもあります。 私のお気に入りは娘がまだ小さい頃叔母からもら…

可愛い羊君

今年も残りわずかとなりました。 皆さんはそろそろ大掃除に取り掛かる頃ではないでしょうか。 私は久振りにミシンを出して縫い物をしました。 出来たのはこれ。ベビちゃん用です。 お揃いのマフラーも出来ました。 一応リバーシブルなんです。 余りでこんな…

パクチーはやっぱり苦手

北海道は記録的冬の嵐になっているようですね。極寒ということで心配しております。 そんな北海道とは比べものになりませんが今日は大分も寒いです。 今朝は雪がちらっと降っていました ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ところで 皆さんはパクチーはお好…

選TAXIの乗りたい!!

緊張の発表会も終わりました 先日 発表会がありました。 赤い衣装で ハンドベル演奏 赤セーター クリスマスカラーで好評でした 数年前 高齢者施設で 赤と黒の服を着て演奏をした時に お婆ちゃんたちから『かわいい!!』って言ってもらえて 気をよくした私た…

日当たりの違いで~

娘からトマトツリーのトマトが赤くなったとLINEで写真が送られてきました。 このトマトツリー 先日我が家に届いたものと同じもので、東京にいる娘と大分県佐伯の息子たちへプレゼントしました。 我が家のはまだ青々してます。 すると佐伯のお嫁さんからも写…

爺さんバンド

12月になり 寒くなりました 先日主人たち親父バンド ザ・フォークコースターズは ライブハウス十三夜にて オーナー森進一郎さんのお誘いもあり 夢色音楽祭グランプリライブ をさせていただきました 似顔絵も書いていただいたようです 今回の目玉は美声の持…

トマトツリー

早いもので今日から12月 しばらく暖かい日が続きましたが 明日から寒くなるそうですよ。 先日トマトツリーというものが届きました。 育てて 愛でて おいしく食べる トマトフーデニングなのだそうです どうでしょう? クリスマスツリーに見えますか? 赤い実…