ブランド温泉

あこがれの黒川温泉

主人の会社では、毎年何日間かまとめて取れるリフレッシュ休暇というものがあります。
先日そのリフレッシュ休暇をとり、黒川温泉(熊本県小国町)に行ってきました。
温泉は若い時から大好きです。体が温まり疲れも取れます。特に露天風呂が最高ですよね。
なので 宿泊する旅館の露店風呂を制覇してきました。

黒川温泉周辺はこんな感じです。
イメージ 1


                  私たちが泊まる南城苑です。
イメージ 2


坂を下ると足湯があります。足湯につかりながら おでんが食べられるようですよ。夏はカキ氷だとか。
イメージ 3


家族風呂の露店風呂です。
イメージ 4


緑に囲まれた気持ちのいい露天風呂
イメージ 5


              奥に歩いてい行き階段を上がっていくと
イメージ 6


樽の温泉が。私一人で独占。さわやかな風を肌に感じ 最高に気持ちが良かったです。
イメージ 7


ここは半露店風呂。お湯がとても熱かったです。
イメージ 8


温泉顔蒸し器です。
イメージ 9


75℃の温泉が流れる箱に顔を入れ、皮膚や口鼻から温泉成分を吸収します。
イメージ 10



     ここ黒川温泉は「一度は訪れたい温泉」として常に上位にランクインしており

     全国的に人気の高いブランド温泉です。30件近い宿があるそうです。

     自然に囲まれたたここ黒川は 心身ともに落ち着ける場所ですよ。
 
     四季折々の美しさを見せる露天風呂、今度は別の季節に行ってみたいな。