2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

明日10月31日はハロウインですね。 この年ですとハロウインはあまりピンときませんが どこのお店に行ってもかぼちゃグッズがいっぱいで ついついこのハロウイン飾りを買ってしまいました。 ゆらゆらゆれるかぼちゃの飾りが可愛いでしょう! お友達が送ってく…

まずは丸かじり

長い雨でしばらく秋を楽しむこともできませんでした。 いまから食欲の秋を楽しまないといけませんね。 スーパーに行くと私の大好きな ラミーチョコが並んでいました でも170円とちょっとお高め。 コンビニでは200円もしてましたよ 昨年は110円くら…

大雨 夢色音楽祭

台風も通り過ぎて 長かった雨の日にも終止符をうちました。 今朝はお日様も見られました。 気持ちも一緒に晴れ晴れです 週末は台風の影響もあり大雨でしたが 今年10周年になる夢色音楽祭は開かれました。 歩行者天国の中央には夢色コンテストで グランプリス…

頭の体操

ここのところ雨ばかりで 本当に嫌になってしまいます。 お日様が恋しくなりました。 毎週火曜日に入れ替える苑の花 今日のお花は華やかでしたよ。 苑でお世話になっている 父のところに行っては 父と軽い体操や頭の体操などをします。 父だけでなく自分のた…

松坂牛ゲット

肌寒い朝 今日も雨です 前のブログは「夏に戻った」というタイトルで 1週間後にはもうこんなに寒いなんて 本当に体温調節が大変です 昨日は丘の上病院主催の 「丘の上祭り」でした。 主人たちフォークコースターズは 今年もお誘いがあり演奏をしてきました。 あ…

夏にもどった

朝晩は涼しくなりましたね。 でも昨日は昼間は夏にもどったような暑さで ちょっと動くだけで汗がダラダラでした。 我がの庭も夏にもどったようです。 今朝はアサガオがみっつ咲きました。 ハイビスカスもきれいに咲きましたよ!! 畑のゴーヤはすでに片付け…

畑も秋

最近は雨が多く久し振りの朝歩き。 いつものように帰りに畑によると 畑の一角にコスモスが咲いているのに 気がつき写真を撮りました。 コスモスを見るとやはり秋を感じますね。 昨日はジム友さんから キャベツの苗をいただきました。 彼女は種から育てていて…

偶然が重なって

昨日父のところに行くと 玄関の花が新しくなっていました。 今日のブログの内容にあっている気がしました。 10月1日 友人のお母様が93歳で亡くなりました。 この日は偶然にもお義母様の一周忌。 彼女は長男の嫁として その準備に追われていたそうです。 その…

毎日遊んで暮らしたい?!

あんぱんまんは小さい子供なら 誰でも好きになるキャラクターですね 姫が好きなのはあんぱんまんでなくて 食パンまんなのかな? 食パンまんになった姫だそうです そういえば 以前もう一人の孫 チビが口ずさんでいた歌の歌詞に 驚かされたことがありました な…