2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族になろうよ♪

花嫁の父 歌っちゃいました 9月22日 親父バンドコースターズのメンバー ワン様の次女さんの結婚式に夫婦で 出席させていただきました 花嫁さんの笑顔が とってもかわいくて まるでゼクシィのCMを見てるようでした 現在のゼクシィのCMと言えば 福山雅治の…

来年はすっぽん!?

台風の影響は 魚の入荷に影響あり 我が家で2泊した娘たち いよいよ東京へもどる日です 飛行機の時間は午後2時45分なので それまでの時間にできることをということで 別府へ向かいました。 予定では 佐伯市の塩湯というところで 塩湯(海の温泉)に入り そ…

高校生?

大分っぽいカクテル? 横須賀出身の娘の先輩は フグを食べたことがないとというので 主人は なら天然のおいしいフグを 食べさせてあげようと 夜は フグ料理店に連れて行きました。娘も久しぶりかも。。。 刺身は大皿にせず一人前ずつに盛ってもらいました。 …

台風娘は鈍感娘

台風とともに現れて ~~ 娘が帰ってきました。 優しい先輩と一緒に。。。 モカと一緒に記念撮影 翌日 日田 に行きましたよ 豆田町を雨の中歩きました とまってと下駄が書かれてます 普通なら足跡 下駄が有名な日田ならでは 雨がひどくなったので ちょっと休…

昆虫愛

昆虫 飼ってます ?! 玄関先に きれいな葉っぱ。。。 いえいえ その周りに 黒いまあるい物が~~~ 何かの糞だよね~~ 玄関前にある木を見ると やっぱり葉っぱが食べられてるぞ~~~ 犯人はどこだ~~~~?? いたいた~~ 緑色で分かりにくいけど 長さ…

あんなにしゃべる子だったかな~

意外にも長電話 父&娘 週末娘が帰省します。 神奈川に住む先輩を連れてきます。 と言っても先輩は男性ではなく女性ですが~~~ 明日 東京を立ち 熊本へ行き レンタカーを借りて黒川温泉に行くようです。 そして翌日 久住高原あたりをドライブしながら 大分…

わんこはつらいよ

飲んで 食べて しゃべって 歌わない会 先日 主人たち親父バンドコースターズ &その奥様ビューティーズの 飲み会を 我が家で行いました。 以前ライブをしたときに お客様からいただいた ワインやら焼酎をみんなでいただきましょうという会です。 手前のワイ…

おばあちゃんのぬくもり

どんな人だったのかな? 会いたかったな~ 先日 八王子に住む叔母が 手提げ袋を2枚 義姉と私に送ってくれました この生地は 父と叔母の母親(私の祖母)の帯だそうです。 この一枚の帯で 手提げ袋が5枚 (35×30)できたそうです。 父の母親である私の祖母…

父もにっこり

ケイトウ&サルビアが きれい 9月になりました。 父を連れて 久しぶりに くじゅう花公園に行ってきました 雨は 降らず よかったのですが くもり空です ケイトウの花 (赤 黄色 オレンジ) が見ごろです 赤いサルビアもきれい 手前はこれからが見頃のブルーサ…