カラスが天敵 豊のシャモ

豊のシャモ コクがありおいしい


先日行った由布市の山荘の近くにシャモ肉の専門店がありました。
今週末 娘達が来たときに山荘での夕飯に ここのお肉をいろいろ食べさせてあげようと予約注文しました。

番犬なのでしょうか??でも~~私達が行っても 大人しかったけどな~笑
イメージ 1


よく運動するシャモたちだそうですが~~
イメージ 2


時々こうして道路に出てしまい交通事故にあうそうです。入り口が開いているんだもの仕方ないよね~。
イメージ 3


危ないよ~~~!!早くお戻りなさいね!卵も外で産んでしまったりもするそうです~~笑
イメージ 4


試しに我が家用にも焼肉用とレバー砂ずり、卵、ゆで卵、シャモの炊き込みご飯のおにぎりを買いました。
すると卵1パックとゆで卵2個おにぎり1パックサービスしてくれました。
イメージ 5

 
    ここのシャモは勝手に道路に出て 交通事故にあうことたびたびと言うことでしたが

    それよりも一番困ることは大きなカラスが来て 産みたて卵やひな鳥までも持って行かれ

    大変迷惑しているとのことでした。

    それだけでなく、店先に置いてあるゆで卵までも持って行き 少し先の木に止まり

    殻だけ落としいくとか。。。
   
    それで最近は ゆで卵には蓋をして店先に出すようにしたとのことでした。

    

    カラスは ホント手ごわいですよね!!