いじわるう♪

    83才 かわいい いじわるう!!

夏の花にもかかわらず
 
我が家で 今一番きれいに咲いているニューギニアインパチェンス
イメージ 1
 
 
          先日 主人の両親のお見舞いに 私の父を連れて行ってきた。
       父から 私たちがお見舞いに行く時は 自分も連れて行ってほしいと
       たのまれていたのだ。
 
       まずは義母の病院へ。 
       横浜から父が来たと思っているはずだったが 
       以前のように 父の顔を見ても そんなに驚かなかった。 
       遠くから来たと言う感覚は もうないのかもしれなかった。
 
       前回よりちょっと体調が悪いような義母 
       それでも 起き上がり 一生懸命父に話しかけてくれた。
          
       『 病院食は 薄味で とってもいいんですよ~!!
         塩分の取りすぎは悪いですからね。 有難いです 』 と
       健康的な減塩の病院食を 父の前で褒め称えた。
 
          
       すると主人が 義母のベッド横に堂々と置いてある
       そしてすでに半分くらい減っている醤油瓶を指差して
      
       『 あんた そこに醤油が 置いてあるやん 』 と
       即座に 義母に突っ込んだ。
 
       
       主人が指差した方向に目をやり 卓上醤油を見た義母は
       肩をすぼめて 恥ずかしそうな顔をして 主人に言った。
 
       『 いじわるう~~~!!』 
 
 
          まあ、なんてかわいい いじわるう なんだろう。
        83歳になってもこんなにかわいく息子にいじわるうって言える
        そんなかわいいおばあちゃんに 私もなりたいなあ~~。