もう12月だなんて~

  もうすぐクリスマスなんですね

昨日も今日も天気がいいです。
家の花も日が当たるところへ大移動
お花だけはクリスマスの雰囲気があるかもです。
 
イメージ 1
 
 
                   玄関のガーデンシクラメンはこのままで
イメージ 2
 
 
              葉ボタンのリースも作りました。 (葉牡丹、アリッサム シロタエギク) 
イメージ 3
 
ちなみにこちらは 一昨年の葉牡丹のアレンジです。 葉牡丹がかなり大きくなった頃です。
イメージ 4
 
 
 
昨日 義父のお見舞いに行くと エレベーター入り口がクリスマスバージョンになっていました
イメージ 5
 
           
              もうすぐクリスマスなんですよね。
            
              先日 お友達から
             『クリスマスの飾りつけをしました』というメールをもらいました。
            
             我が家はまだ全然飾り付けができていません。
             (といってもたいした飾りではありませんが)
             
              皆さんのお宅はすでにクリスマスチックになってますか?