幻想的な世界 竹宵

  幻想的な雰囲気 うすき 竹宵 

     5,6日と 大分県 臼杵市では
     約2万個の灯明が幻想的に彩るイベント
     うすき竹宵が行われました。
 
イメージ 1
 
 
尺八を吹きながら虚無僧さんが灯明の中を歩きます。 
より幻想的な感じがしました。が、しかし~~~
この方は知り合いでしたので 少しそれは半減~~~笑  ごめんなさい。
イメージ 6
 
 
工夫を凝らした竹オブジェ
イメージ 2
 
                      
イメージ 11
 
 
 
東日本大震災被災地に 『がんばろう日本』 のエールを送った灯明もありました。
イメージ 7
 
ハートマーク を彫った かわいいものもありました
イメージ 8
 
 
             
              ・。+☆+。・     ・。+☆+。・     ・。+☆+。・     ・。+
   
 
 
                   般若姫行列
                  稲葉家下屋敷を出発
          
イメージ 3
 
 
           
イメージ 4
 
 
                  
イメージ 5
 
 
 
 ・。+☆+。・     ・。+☆+。・     ・。+☆+。・     ・。+
   
                  
 
           商店街では~~
 
味噌すくい。 1回 400円。 すくえなくても 2キロほどいただけるようでした。
イメージ 9
 
 
日本酒の試飲なども 賑わっていました。 
イメージ 10
 
      
 
          5,6日 天気予報どうり雨でしたが
       暗くなる頃には 雨も上がり 
       秋の夜を 楽しむことができました