兄と妹 (七五三の思い出写真)

   11月15日  七五三 なのですね 

     
     父の 引越しの荷物を整理していたら
    いろいろな写真がでてきましたよ。
  
     
    兄といっしょに                       イメージ 3                           
       古ぼけたアルバムからは                                 
       私たちの子供時代の懐かしい写真が~
      
       見入ってしまいました。
      
       白黒写真もたくさんある~~笑
      
       あ~~~年がばれる~~~
      
      ← は 七五三の時だと思います。
      
       ちなみに兄は 今年 還暦です
 
       ( ということは、私は マイナス ○才 ~~笑)
      
 
 
 
                                         娘と おにいちゃん
イメージ 2
     
     
 
      我が家の 子供たちの時は 
      
     もちろんカラーです~笑   
     
      娘はこの頃 髪の毛が少なくて
     
      リボンが とまりにくくて~~
     
      リボンをつけても するするっと
 
      ぬけてしまい 苦労をしたことを
 
      今写真を見て 思い出しました。
     
      このあと 写真館に行きましたが
 
      そのときも リボンが落ちないように
 
      するために 苦労をした気がします。
 
 
 
      (息子は 現在31歳 娘は24歳です)
 
 
 
 
  いとこたちです 兄妹
イメージ 1
      ← この写真は 私の従姉妹の写真です
 
       たまたま同じアルバムに貼ってありました。
 
       3年ほど前 このいとこたちの父親(叔父)の
  
       葬儀のときに 40数年ぶりに会いました。
 
       お兄ちゃんを ○○坊と昔から呼んでいたので 
 
       このときも つい○○坊って呼んじゃいました。
 
       もう 50歳過ぎているのにね~~~笑
     
       べっぴんちゃんは年をとってもべっぴんちゃんでした。
 
 
     
 
            なつかしいなあ~~~。 
 
         でも いつまでも懐かしがっている訳にはいきません
 
         整理 整理 整理 いつ終わるのでしょうか~~~