左に軍手右手に釘

   花器を見た後は牡蠣をいただく  

 陶芸家の方は 友人の旦那様の大学の同級生。
 大学時代の友人と この年までお付き合いがあるのはいいですよね。
 
 
 
牡蠣をご馳走になりました。
イメージ 1
 
外は寒かったのですが 炭火であったかです
イメージ 2
 
            
               牡蠣を食べるときの使用グッズだとか。。。 
             左手に軍手 右手に釘だそう一人ひとりに渡されました~~!!
イメージ 3
 
                
             
            
イメージ 4
 
 
   お土産にいただいた しいたけ 陶芸家ご夫婦が栽培されたそうです。                
イメージ 5
 
 
 
         きものを見て 焼き牡蠣を食べて 
 
        楽しい時間が どんどん過ぎていきました。
 
        そろそろおいとまをしないと 今回も日帰りなので 
 
        大分に 到着するのが 遅くなります。
               
        ということで あわてて荷物を乗せて 出発 
 
        少し行くと  友人の旦那様が 『カメラを忘れた』 と言いだしてUターン
 
        すると あちらはあちらで 自分のところで出来た しいたをあげ忘れた
 
        ということで しいたけ  を お土産にいただきましたよ。
 
         
 
          カメラを忘れたて ラッキー!!だったのかな~~~