モカ初めてフェリーに乗る

 かもめをこんなに近くで見たのは初めてだよ~~

     昨日 友人夫婦の誘いで 長崎諫早に住む陶芸家の窯開きに行きました。
     そしてモカも一緒に行くことになりました。
     モカにとっての生まれて初めてのフェリー旅です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
カモメが乗客の持つ餌を求めて群がって 近くまで来るので怖いくらいです
イメージ 5
    
 
 
フェリー内の売店でも 餌として 『かもめパン』 販売していますよ
イメージ 6
 
 
モカ は怖がるので フェリーの中にいましたよ
イメージ 8
 
 
モカちゃん 外に出ておいで~~~!!』 と言っているよ~~           イメージ 1イメージ 2     
 
 
 
 
僕のこと呼んでいるのかな?
 
イメージ 3              
      
 
                 
 
ぼ、ぼ、僕は無理です
 
見なかったことにしてください
 
 臆病者のモカです
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  じゃあ、今度またね~~
イメージ 4
 
 
          モカ 初めてのフェリーの旅(40分)は
                           こうして 終わりました。
 
          今度行くときは 絶対に
               カモメさんと お友達になろうね