最後のインゲン

  今年最後のインゲンの収穫です

 
インゲンが大好きな私ですが
このインゲンが 今年最後になってしまいました。
 緑がきれいで おいしそうでしょう!!
 
イメージ 5
 
  
大根は 二本足です。  得したような~~       
イメージ 4
 
          

    斑入りの葉っぱが 好き

                         
       斑入りの葉が好きなのですが 
       ホームセンターで かわいいポトスを見つけたので
       買ってしまいました。
       その名はポトスエンジョイ 色も薄くて 造花に見えたりもします。
  
                    ポトスエンジョイ
           今までのポトスにはなかった班の模様♪ 小ぶりな葉っぱもとってもキュート♪
                   2007年にはヨーロッパで賞も受賞♪

イメージ 1
 
 
イメージ 7
 
                   斑入りの  カポック    
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
    
 
    斑入りのアイビー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          ↓ 斑入りとは関係がありません
            なぜか今頃元気なアリッサムです。
  
イメージ 3
 
 
          ●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○
 
            
 
             昨日 記事にした 父の囲碁教室の集会所に
 
             行けるか行けないかの件ですが~~~~
 
             間違えながらも たどり着いたようでした。
 
             なので 10分ほど遅刻したそうです。
 
             集会所の方向は わかっているようなのですがね
 
             道がたくさんあって 迷うのだそうです。
 
             まあ、行けてよかった~~~~   
 
             来週は 多分大丈夫でしょう。。。多分