理想の旦那様は誰?

   やっぱり  優しい人 が  №1

                
 
                          娘が主人の誕生日に送ってくれた
                  SOUP STOCK  
            サンゲタン  ボルシチ  カボチャスープ  オマールエビのビスク
イメージ 1
 
   
                 :'゜★.:*:'★彡:'゜★.:*:'*:★彡*:'゜★.:*:'゜★彡*
 
 
           先日 父の引越しの時に 友人の高級マンションのゲストルームに泊まらせてもらった。
      まるでホテルの様な部屋でしたよ。 
      マンションの住人である友人と 別階に住む友人のご両親が借りてくださり 
      格安で泊めてもらうことが出来ました。
      素敵なゲストルームでした
      
     
    
      
      今日は そのゲストルームでの話です。
      父と兄が別室の洋室で宿泊
      そして 娘 兄嫁さんと 私の女性3人は 和室に宿泊しました。
      その時に 娘の理想の旦那さんの話になりました。 
      これって ガールズトーク~~~?笑
      
      兄嫁さんが興味津々さっそく
         『○○ちゃんは結婚するならどんな人がいい?』と聞きました。
      
      娘が考え込んだので 私が
         『じゃあ、 今回たくさんの親戚の人にあったりしたけど
        お父さん おじちゃん、 そして親戚のおじちゃんたちの中で
        選ぶとしたら誰?』と 聞いてみました。
 
      すると娘はあんまり考えることもなくすぐ
        『お母さんの従姉妹の旦那さんのMさんかな』って答えたのです。
     
      私と兄嫁さんは 娘のあまりにも早い返答で ちょっとびっくりしましたが、
      すぐに 納得してしまいました。
      兄嫁さんは 
         『○○ちゃん、よく見てるんやね』と感心するほど~
      
 
      そうなんです。 
      私の従姉妹の旦那様 Mさん(70才前後)は
      心優しい素敵な旦那様なのです。
      それにそんなお年には見えずとてもお若いです。
      
      特に素敵だなと思うのは 叔母のことを 
     とても大切にしてくれていることです。
     そして大変なことも いやな顔一つせずに率先してやってくれます。
      
      横浜の父のところにも 八王子から従姉妹と叔母のお供で 
      ちょくちょく父の様子を見に来てくれてました。
      囲碁も強くて 父の囲碁の先生でもありました。
      ですから父の大のお気に入りでもありました。
     
     
      兄嫁さんと私は 父のところに行くたびに 横浜でのそんなMさんを見て 
      『○子ちゃんの旦那さんて 優しくていいね~~~』と話題にしていたのです。
     
      なので娘が  おじちゃん(兄、) そして父親を差し置いて 
      理想の旦那さん№1にMさんを選んだのは 
     びっくりでもありましたが、大納得でもありました。
 
      その話を聞いた 兄 そして主人は ただただ がっくりのようでした
       二人とも 自分だと思っていたようでしたから~~。
 
     
 
      父を見送りに 叔母と従姉妹を連れてきてくれたMさんに
       娘もいる前で その理想の旦那様№1の話をしました。
      若い子にそう言ってもらえて テレながらも うれしそうでしたよ
        
 
      優しい旦那様は 年を取ってからだって 理想です!!
     
      『○子ちゃんの旦那様は 優しくていいよね~~』と
      こちらに帰ってからもちょくちょく 兄嫁さんとの会話に登場する
    理想の旦那様 №1の従姉妹の旦那様でした