不思議なことワン ツー スリー

  チェリーと最後のお別れの日

     チェリーと最後のお別れを昨日してきました。
     近くで ペットを火葬してくれるところを探したので
     主人と二人で行ってきました。
 
      この日は とても不思議なことがつありました。
     でも本当は不思議でなく 偶然なのかもしれませんが~~
 
     一つ目は      
     火葬からもどると モカが どこにもいません。
     窓の鍵は全て閉めて行ったので 決して外には出られません。
     でもどこを探して見当たらないのです。
     もしや二階? いえいえそんなことはないです。
     だって モカは 小さい頃から我が家の 急な狭い階段を
     上がることが出来なかったのですから~~
     
     すると主人が 
     モカが 2階にいたよ~~。とびっくりした声で叫びました。 
     う、うそ~~~!! 私は 信じられませんでした。 
     11歳になって初めてひとりで上がったのです。
     モカは チェリーママがどこにもいないので
     きっと探し回ったに違いありません。
     もうチェリーママはいないのに~
 
 
     二つ目の不思議は
     それは主人がやっている任天堂のゲームでのこと。
     ゲームのキャラクターにチェリーと言う名前をつけているものがあり
     そのチェリーが僧侶レベル28だったのが いつのまにか
     戦士レベル1になっていたというのです。
     私はよくわからないのですが、 主人が何度も不思議がるのです。
     誰もゲームをしていないはずなのに 変わるなんておかしい。 
     転職してレベルが1になっているなんて絶対 おかしいと。。。
     ゲームの中のチェリーも誰かの手によってリセットされたのでしょうか?
 
 
     三つ目の不思議は
     私の携帯が壊れました。一時だけ。。。
     チェリーとのお別れのことを娘や友人たちにメールした後
     しばらくして モカを膝に抱っこしながら 受信メールを開こうとしました。
     すると受信メールが開かないのです。見れないのです。
     何度も何度も挑戦しても見れないのです。
     こんなこと初めてでした。壊れたのかな 私の携帯 
     仕方ない と諦めて モカを膝に抱え 居眠りした私でした。 
     目を覚ましたのは 夕方で 主人が帰宅したときでした。
     夕飯の支度もしないままかなりの時間寝てしまいました。 
     主人に壊れた携帯の話をして 見てもらうと あら不思議。 
     受信メール簡単に見れました。携帯壊れてませんでした
     『なにボケてる~~の!!??』  と
      主人にはただただ馬鹿にされただけでした
      ボケてなんかいないよ。ほんとに壊れたんだって~~~!!
      と何度言っても主人には信じてもらえませんでした。
      
      私は思いました。 
      メール見ては泣いてばかりの私を
      チェリーが モカと一緒に少し寝かせてくれたのかもしれません。
 
 
       チェリーとお別れした日の 
      不思議ワン ツー スリーでしたが
      どれも チェリーがそうさせたと 思う 
      いえ そう思いたい 親心なのでしょうねえ。