お得宿みっけ~~♪

  1泊2食付 5000円(税込み)の温泉宿

     山口の旅は なるべく 安くあげようとしていました。
     朝食付きのみで 1泊 5000円くらいの予算の宿を探していました。
 
     ネットでたまたま見た 湯本温泉 枕水というホテル山口県長門市湯本)が 
     創業180周年記念 謝恩プラン 1泊2食付10650円→ 5000円(税込み)という
     期日限定のプランを出しているのを見つけました。
     私たちの宿泊日もその期日限定に当てはまっていたので早速 予約。
     とてもラッキーでした。 
     とは言うものの~~~本当にラッキーだったのか~ちょっと心配でした
 
         
       ホテルに到着すると  お抹茶とコンペイトウのサービス
イメージ 1
 
      かわいいコンペイトウです。久しぶりに食べました
イメージ 6
 
 
すぐに温泉に入りました。
湯本温泉のお湯は、とろみがあって、
なめらかにまとわりつくような優しいお湯です。
お肌がツルツルになりました。
ぬるめのお湯は赤ちゃんにもぴったりだそうです。
イメージ 7
 
左側のドアを開けると露天風呂があります。露天風呂も気持ちがよかったです。
イメージ 8
 
                           露天風呂
 
  高野槙(こうやまき)
  桶露天風呂                                      庭園 露天風呂
イメージ 9イメージ 10
 
  
 
 
  ←露天風呂→
 
 
 
 
 
           入浴のみだと
           入浴料は 通常700円 だそうです。
           
 
 
         
          高野槇(こうやまき)は日本特産の常緑高木で
          和歌山県高野山に多いことに由来します。
          耐水性にも優れ、腐りにくく、丈夫で肌触りも絹のようにきめ細やかです。
          ほのかに漂う香りも上品で、優しい感じがします
 
 
 さて いよいよ気になるところの夕食です。
 期待はしてませんが不安でした~~
 
思ったよりずっとご馳走でした。  食前酒の梅酒から始まり~~
イメージ 11
 
陶板焼き(豚トロ )もあり、そして お釜に火をつけて 筍ご飯が目の前で炊けましたよ~。
イメージ 12
  
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
   
           
4月~6月のメニューだそうです。http://www.chinsui.com/syoku-img/genki.jpg
食前酒梅酒
先 付筍釜盛 木の芽あえ木の芽みそ
(筍、烏賊、独活、才巻海老)
造 里季節の魚(三種盛り)
鍋物替り白魚柳川風玉子とじ
焼 物豚トロ陶板焼
揚 物サヨリ利久揚(ズッキーニ、レモン)
酢 物鮃うす造里
替 鉢わらび白和え(むき海老)
蒸し物茶碗蒸し
飯 物筍と桜海老の釜飯
留 碗(若筍)
香の物 
デザート季節の果物
             
そして 朝食です。アジの干物も目の前で焼いて食べましたよ。
イメージ 5
 
 
            1泊2食付 税込み5000円 
            こちらのの温泉宿  お得なプランだったと思いましたが 
            皆さん いかがでしょう???
 
            私たちは第一弾プランでしたが、
            第二弾も始まったようですよ~~。
            また行こうかしら~~~。