音楽で震災復興

  追悼  ~ 祈りを込めて~

      東日本震災による犠牲者の冥福と
      被災地の復興を願う音楽イベント
     「追悼~祈りをこめて~」
      大分市かんたん港園で開かれました。
 
 ゴスペルグループが集まり祈りを込めて歌います。
イメージ 3
 
 
 
龍興寺住職 と大分メノナイトキリスト教会牧師が
宗派を超えて祈りをささげました。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
地震が発生した2時46分に合わせ全員で黙祷。
 
イメージ 2
 
 
ハンドベル隊も急遽参加することになりました。
イメージ 6
 
海に向かって心を込めて歌いました。 
犠牲者の冥福と被災地の復興の願う思いは通じたでしょうか。  
イメージ 7
 
 
この写真は ご住職が被災地に行き 自ら撮られた写真です。 
ここに来られた皆さん、関心を持って見られていました。 
また 会場では義援金も募りました。 
イメージ 1
 
    
         ちなみに ここで歌われた曲目は
 
           アメージンググレース
           SUKIYAKI (上を向いて歩こう
           Swing Low, Sweet Chariot
           I BELIEVE I CAN FLY
           BRIDGE OVER TROUBLED WATWR (明日に架ける橋) の5曲です。
 
 
                明日に架ける橋は ご存知だと思いますが
                サイモンとガンファンクルの歌です。
                高校生の頃 このLPを お小遣いで買いました。
                LPだなんて 懐かしいですね。
                年がばれます~~~笑