胸にしみるポー!!

      津和野 SL おっかけ

山口の旅に よく一緒に含まれているのが津和野
しかし 津和野は島根県なのですね。
山口とばかり思っていましたら。。。
 
イメージ 1
 
SL「やまぐち」号は JR山口駅の 新山口駅~津和野駅間の 約63kmを
片道2時間ほどかけて走行する 現役の蒸気機関車です。
ちなみに運行は期間限定だそうです。
(3月から11月の土日祭日祝日夏休みなどに一日一往復運行)
 
出発準備OK
イメージ 5
 
 
ポー 出発ですよ~という警笛 久しぶりに聞いた警笛が胸にじ~~んと来ました
イメージ 6
 
行ってらっしゃい!!さようなら~~~手を振りました。
イメージ 7
 
  SLともお別れのつもりでしたが 私たちも帰りの道も同じ方向でしたので
  どこかでまた見れるかも 
  どちらが早いか競争だ~
 
  途中で カメラを持ってSLが通るのを待っている人たちを発見。
  私たちもまたSLに会いたくて 待つことにしました。
 
ポー  来た来た~~
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
そしてまた車でしばらく走っていると
 また  ポー  またまた来た来た。また会えた
イメージ 8
 
おやおや~~あの白い車は SLについていっているようですよ
イメージ 2
 
それでは 行ける所まで 私たちもSLについていきました。
イメージ 3
 
SLに乗っているお客さんたちは どの窓からも こちらを向いて 笑顔で 手を振ってくれました。
SLを通して 見ず知らずの人たちが 心通う一瞬でしたよ    
イメージ 4
 
 
そしてとうとう お別れとなりました。  想い出をありがとう!! さようなら!!
イメージ 9
 
 
私は特別SLのファンではありませんでしたが、
               SLの警笛が胸にじ~~んときて 涙が出そうになりました。
               山口の旅行もSLのおかげで いい想い出ができました。