ドジ比べ

物忘れか~ ただのドジか~ ボケの始まりか~~ 

    昨日テレビを見ていたら ある女性タレントが 
    自家用車で出かけ 車を駐車場におき
    帰りは 車に乗ってきたことを忘れ 
    そのまま家に帰ってしまったというエピソードを語った。
    彼女は家の駐車場を見て
    自分の車がないことに気がついたようだった。
 
 
    この話を聞いて どこかで聞いた話だな~~と思った。
    そうそう、思い出した。
 
    最近 友人から聞いた話だった。
    
    友人は その日よい天気たったので 
    久しぶりに街まで自転車に乗って 出かけたということだった。
    習い事をして 楽しいランチタイムを過ごし 家路に急いだ。 
    そこまではよかった。
    なんと 帰りはバスに乗って~~~
    バスの中で 家から自転車に乗って来たことを思い出した彼女は
    途中でバスを降り あわてて街まで自転車を取りにもどったということだった。
 
    この話を聞いたもう一人の友人が 笑いながら 自分の話しをし始めた。
    「 あら~私はね~~  出先の自転車置き場で 自分の自転車がないと 探していたら
      娘に  『お母さん 今日は歩いてきたじゃないの!!』って怒られたんよ」 と 。
 
    はは~~~ん。 逆 パターンか~~
    みんなやりますね~~~ 
 
    などと人のことばかり言っていますが
    私もつい先日こんなことをやっていました~~
 
    車通勤の主人は会社帰りに 野菜の苗を買いにホームセンターに来ていました。
    その時 私も車で 花を見にホームセンターに来ており 主人とそこで会い
    一緒に買い物をしていました。花や野菜の苗を買って 支払いを済ませたあと
    私は主人の車に乗り込んだ。  
    そうです。
    私は自分の車で来たことをすっかり忘れていました
    
    主人はすぐに気がつき
    ↑二人の話を知っている主人が一言
    「 あんたも あの↑仲間入りやナ~~~」と ニヤリ 
 
    自分の車に乗り移った後 私は言ってやりました。
    「 とっくに仲間入りしていますよ~~~だ!!」 
     
   
        ドジ話となると いっぱいありすぎて~~
        皆さんはいかがですか?