キンメを求めて

湯河原の朝


旅館の朝食はご馳走です。味の開き、脂がのっていておいしかったです。味噌汁にはカニが入ってました。
イメージ 1


この方覚えていますか?前首相細川氏です。私の知らない間に 陶芸作家になってらっしゃいました。
湯河原に自宅があるそうです。人間国宝美術館に地元の作家として彼の作品も飾られていました。
イメージ 2


人間国宝美術館ではお抹茶のサービスがあり、何十万から何百万するお茶碗でお抹茶がいただけます。
割らないよう気を使いながらもおいしくいただきました。
イメージ 3


目的のキンメです。お刺身にしてもらいました。キンメの開きももちろん買いましたよ。
イメージ 4


ここ湯河原温泉は狸が見つけたようです。お知らせのところをお読みください。
湯河原で会った美しい女性、男性は人間でない場合がありますと書かれてますよ~~笑~~
イメージ 5


湯河原の駅にはこんな愛嬌のある狸がいましたよ。
よ。
イメージ 6


     私の住む大分は魚が豊富な県ですが、キンメだけは食べたことがありませんでした。

     今回は、キンメの刺身、キンメの開きを食べることが出来大満足でした。

     キンメって脂がのっていておいし魚ですね。