秋と言ったら。。。

秋と言ったら 秋刀魚ですね~


先日、主人が岩手に出張に行った時に、あちらの方が
お土産代わりにと 秋刀魚を送ってくださいました。


岩手三陸・大船渡の秋刀魚です。ほかに秋刀魚のみりん干し、ワカメ、イカの塩辛も入っていました。
イメージ 1


秋刀魚と言ったら、やっぱりカボスですよね~。
秋刀魚が送られてきた日、偶然にも お友達の所から カボスをいただきました。ラッキー!!
イメージ 2



     秋と言ったら秋刀魚、秋刀魚と言ったらカボス、そして大根おろし

     偶然をさらに期待しましたが、そううまくは続かず 大根はスーパーで買ってきました。

     兄夫婦のところにも、お裾分け。「脂がのっていて おいしかった」と電話があり

     大変喜んでもらえたようでした。
  
     息子家族は、我が家に食べに来て 岩手三陸海岸の秋刀魚をおいしくいただきました。

     ご馳走様でした!!