ぽかぽか 足湯

相模の小京都といわれる 湯河原温泉に行ってきました


国木田独歩夏目漱石与謝野晶子など多くの文人たちが、この湯河原を訪れてたようです。
万葉公園内の「文学の小径」には 国木田独歩の碑などもあり 文学の香り漂う散策路でした。


その中に「独歩の湯」という足湯施設がありました。
イメージ 1


みんなで足湯につかることにしました。足湯ってぽかぽかして とても気持ちがいいものですね。
イメージ 2


2歳になったばかりという坊やだけは 足湯につかるのがいやなようでしたよ~笑~
イメージ 3


上から見た足湯です。9箇所のそれぞれ違った効能の足湯がありました。
イメージ 4


足が温まり 血行がよくなった後は 足つぼマッサージです。
若い方からお年寄りまで 皆さんマッサージがお好きなようでした。
イメージ 5


旅館でのお料理。色々ありましたが、やはり一番は、今年初のマツタケをいただけたことでしょうか。
イメージ 6


      父と娘も誘い 湯河原温泉に行くことができました。 

      お天気もよくて 楽しい旅となりました。

      少しは親孝行が出来たかな??