鱧かつ丼 三度目の正直

鱧ちりも いいけれど   鱧は かつ丼にしてもいい


イメージ 1


イメージ 2



鱧料理は お好きですか? 大分県中津は 鱧が有名です。

主人が中津出身で 私は、結婚してから鱧料理を食べるようになりました。



これまで 鱧料理は色々食べたことがありますが、<鱧かつ丼>というものは 食べたことがありませんでした。

お盆に 主人の実家に帰った時 せっかくなので <鱧かつ丼>を食べに行きました。

しかし、お盆ということもあって 予約の客ですでに満席。残念ながら入ることが出来ませんでした。



9月 娘が帰省した時 どうしても<鱧かつ丼>が食べたくなり 娘を連れて 食べに行きました。

すると運が悪いことに 今度は 定休日だったのです。もう泣きそうでした。

二度も食べれないと、必要以上に<鱧カツ丼>を食べたくなるものですね。 夢に出てきそうでした~笑~



先日 コスモスを見に行った後 鱧かつ丼の「鬼太郎」に再チャレンジ。その日は 定休日でもなく 

満席でもなく やっと夢かなって<鱧かつ丼>を食べることが出来ました~~~~~。大満足!!

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


コスモス畑の近くに遅咲きヒマワリが咲いていました。
イメージ 3


ヒマワリと言ったら 夏のイメージですが、最近では 遅咲き、早咲きと色々あるようです。
イメージ 4


    でも 空は やはり秋の空ですね。

    とても さわやかな一日でした。