来年、娘も社会人

なでしこの花に虫が~~  つやがあってとてもきれいですね。
イメージ 1


この虫は何でしょうか?(ハムシの仲間、ヤマイモハムシだそうですよ~。極楽さん、幸さんありがとう)
イメージ 2




       ★★★・・・・☆・★・☆・・・・・☆・・・・・☆・★・☆・・・・★★★



昨日、娘のねんきん特別便が届きました。

    娘は大学生ですので 学生納付特例制度があり 年金の支払いを待ってもらっています。

    来年から社会人となり これからはちゃんと自分で支払っていく訳ですが、

    待ってもらっていた分は 先に支払ったほうがいいのでしょうかね??


   
    皆さんの所にも年金特別便が届いていると思いますが、記入漏れとかありませんでしたか?

    うちは主人のはありませんでしたが、私のは勤めていた2年間の分が抜けてましたよ。

    急いで訂正して送り返しました。

    年金問題って ほんと気になりますね!!


    

       ★★★・・・・☆・★・☆・・・・・☆・・・・・☆・★・☆・・・・★★★