クーラーその後

大散財です


イメージ 1


   先日クーラーが2台とも壊れたことを書きましたが 修理の方にやっと来てもらえました。

   2階の水漏れクーラーは 30年前結婚をした時に買ったもの(信じられない~笑) 

   このクーラーを見た修理の方 はびっくり仰天でした。

   「これ 修理しても電気代くいますよ~」と一言。 
 
   「わかってます」 買い換え 即決定!!

   
   
   リビングのクーラーはまだ?10年なので 修理してもらうことにしました。

   ところが 部品を含めての修理代が3万と高い上に 土、日は部品の注文が出来ないので

   月曜に注文して部品が届いてからの修理となり 娘が帰る12日には間に合わないと言われ

   それに お盆には孫たちも来て 暑い思いをさせたらかわいそうだし~~ということで

   かなり悩んだ結果 リビングのクーラーも 買い換え決定!!となりました。


さっそくクーラーを買いに 主人と大型電化店のはしごをし 2台購入。

   もう大散財で泣きたいくらいです。もちろん2台いっぺんには支払えません。

   リビングの方は 冬のボーナス払いです。あ~~~~ため息ばかりです。

   

  2階のクーラーの取り付けは 今日の午後、リビングは 明日取り付けてもらえることに

  なりました。 ホッとしました~~~~!!

  

   実はもう一つ壊れたものが~~

   クーラーが壊れる 数日前に 実は洗濯機も調子がおかしかったのです。

   風呂水を吸水しなくなっていたのです。ついでに洗濯機も見てもらったところ 洗濯機の中の

   吸水の部品を交換ということで こちらも2万ちょっとかかると言われました。

   この洗濯機も9年使用しているものですが、買い換えはこれ以上無理、修理してもらおうと

   も思いましたが 風呂水を吸水しないで使うことにしました。

   
   なぜに電化製品っていっぺんに壊れるのでしょうね~~。

   これ以上壊れないようにお願いしますね。