娘も帰省♪

帰省ラッシュですね   どこも混雑です


昨日の大分空港。(右上の薄ピンクのポロシャツ姿の人がテレビカメラを担いでます)
イメージ 1


    
    主人と二人で 娘を迎えに空港まで行きました。
    
    空港は出迎えの人でいっぱいでしたよ。

    地元のテレビ局も 帰省の人たちの映像を撮りに来ていました。

    たくさんの乗客に混ざり娘も出てきました。

    少し痩せたような気がしましたが 元気そうでなにより。


∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴・∴


銀ダチの丼、てんぷら、さしみ、塩焼き、吸い物と太刀魚ずくめです。
イメージ 2


   
   空港の近くに 道の駅くにさき 「銀たちの郷」というところがあります。

そこでは太刀魚(銀ダチ)料理がいただけます。娘と3人で行ってきました。

  11時半、お昼にはちょっと早かったにもかかわらず 店に入るとすでにいっぱいでした。

   お盆だからでしょうかね。
  
   大分県 国東町は、あわびやタコなど、多くの海産物が獲れる町です。

   その中でも『太刀魚』は、高い漁獲高を誇る名産品として知られています。

   太刀魚(銀ダチ)料理 皆さんも いかがですか?

   

  
ちなみに昨年は、太刀重 寿司 太刀ロール てんぷらを食べていました。よく食べてる~笑
 
                →http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/13998929.html