懐かしいもの

昔 流行っていた切手収集


義兄が持ってきた主人の切手帳
イメージ 1


表紙がゼロ戦の切手帳に鉄腕アトムと鉄人28号のワッペンシールが貼られてました
イメージ 2


私が持っていた切手帳
イメージ 3


先日買ったキティちゃんの切手。これは使用するためのものです。可愛いのでついつい買ってしまいました。
イメージ 4




      おととい義兄が主人の会社に届け物を持ってきました。

      その時についでに渡されたのが、2冊の切手帳(写真1枚目)です。

      主人が小学生の頃のものです。とても懐かしがっていました。

      私も同じく小学生の頃 兄と一緒に切手収集(写真3枚目)してました。

      記念切手が出ると並んで買った記憶があります。

      東京オリンピックの切手は シートで買ってましたっけ。

      住んでいたのは九州と関東と離れていた私達ですが 子供の頃の趣味は同じだったんですね。

      切手収集は 全国的に流行っていたのでしょうね。

      中を見ると、皇太子美智子様のご結婚の切手など いろいろな記念切手があります。

      そして 主人の切手も私の切手も 多くは ご丁寧にもパラフィン紙で包んであります。

      きっと大切に保存する方法として 誰かに教わったのでしょうね。




      懐かしいのは切手だけではありません。
 
      鉄腕アトム、鉄人28号のワッペンシールもかなり懐かしいです。

      ワッペンシール よくありました。ありました。

      それにゼロ戦隼人というアニメ。。。

      懐かしいな~~~。 

      義兄が届けてくれた切手帳が 互いの小学生の頃を 思い出させてくれました。