ぐんぐん成長

コリウスに元気をもらっています


わがやの花 野菜 日照時間が足りなくて 
と~~~っても  ひ弱です。

そんな中 コリウス(シソ科 コリウス属)だけは ぐんぐん成長中
イメージ 1


               寄せ植えしている 他の花が見えなくなるほどです。
イメージ 2


コリウスって葉の色が綺麗ですよね。花が咲くと花に栄養分をとられ葉の色が悪くなるそうです。
なので花は観賞せず 切ったほうがいいようです。 切ってこなくっちゃ~~
イメージ 3


昨日行った 中津のラーメン屋さんの前のコリウスもきれいでした。
イメージ 4



      今日は 曇り空です。
      
      なかなか日が照りませんね。

      昨年は 朝晩2回の水遣りも足りないくらいで 

      かなり大変な毎日でしたのに・・・・

      今年は 水遣りも たまにするだけで 十分な感じです。

      楽って言えば 楽ですが~~笑

      それにしても 梅雨明けは いつ?