トカゲ君のしっぽ

梅雨が明けても雨です


しっぽが切れていたかわいそうなトカゲ君でしたが → http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/29045292.html
やっとしっぽが 生えてきたようですよ。
イメージ 1


新しいしっぽの方が 黒っぽいですね。 生えてきてよかったね。トカゲ君!!
イメージ 2

         

        ************************************************************************


兄宅前の公園の周りに咲いていたポーチュラカ この日は 何とか天気でした。
イメージ 3


手入れが 行き届いて とても綺麗でしたよ。
イメージ 4


松葉ボタンもきれいです。
イメージ 5



      
    

  兄宅の前にある公園の外周りは 以前は草がぼうぼうでした。

  最近はとても手入れがいいので「どなたかがやってくれているの?」と義姉に聞くと 

 「花などを育てるのが大好きな方がいて 花を植えたり草むしりまでしてくれて助かっている。」とのこと。

  その方は「花が好きで勝手にしているだけなので 気にしないでくださいね」とおっしゃるそうです。

  この日も写真を撮っていると がさがさと奥の方から音がしたので そちらを見てみると

  年配の方が 草むしりをしていました。 もしかしてあの方かな??などと思いながら

  家に帰ってきましたが  お礼の一つでも言ってくればよかったぁ~~~と後で反省。

  以前は草がぼうぼうで見るに耐え難い公園周りが 今は雑草も無いきれいなお花畑になっています。

  以前と違い ここを通ると いつも花がきれいで 気持ちがとってもいいんです。

  今度お会いしたら お礼を言おう そして色々教えていただこう そう思った私でした。