エコポイント交換

初エコポイント 何に換えたらいいのかしら??



エコポイント申請書です。郵便局にもらいに行きました。記入して、保証書コピーなど貼って送ります
イメージ 1


エコポイント交換カタログです。
イメージ 2


*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。.

       エコポイント制度とは~~~
       地球温暖化対策、経済の活性化及び地上デジタル対応テレビの普及を図るため、
       グリーン家電の購入により様々な商品・サービスと交換可能なエコポイントが
       取得できるものです。

                  
                 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。.


 先日クーラーを買い換えたので エコポイントをゲットしました。

エコポイント登録、申請と 初めての事なので ちょっと緊張です。

申請書は郵便局にもらいに行きました(電気店によっては申請書のコピーをくれるところもあります)

申請書には ①保証書のコピー ②家電リサイクル排出者控コピー ③買った時のレシートを

貼って送ります。

エコポイント交換カタログにはいろいろなものがありました。

例えば 商品券 プリペードカード 全国の地域特産品などなど 迷うところです。

結局、ある電化店の商品券にすると10000点が12000円分、5000点が6000円分

3000点が3500円分の商品券になるというので それに交換することしました。

空気清浄機など 欲しいものがあったのでちょうどよかったです。

皆さんでしたら何に換えたいですか?