同じほうれん草なのに~~

  今はほうれん草が 一番元気ですが~~ 家庭菜園

    今日は天気もよかったので
    畑に行ってきましたよ。
 
この時期あまり野菜はないのですが、その中で一番元気なのがほうれん草です。   
イメージ 1
 
   ほうれん草の次はレタスも まあ元気です。 
イメージ 2
        
 
         しかし~~~ 
        
        今日 食品衛生法の暫定規制値を超える放射性物質が 検出されたということで、
        福島県の各地で採れたブロッコリー、ホウレンソウなど11品目から規制値を超える放射性物質
        検出されたと発表されました。
        
        また、茨城県産の原乳、パセリからも同様に放射性ヨウ素が検出され 
        政府は 両県に対し、当分の間、出荷や摂取の停止を指示したようです。
        大切に大切に 育てられた野菜 乳牛など 出荷 摂取ができないとなると 
        農家 酪農家の方々は かなりの 痛手になりますね。 
        本当にお気の毒でなりません。
 
        我が家の 小さい家庭菜園 を見ながら
        このほうれん草を 何も気にしないで食べられること~ 
        それって 本当に有難いことなんだなあ とつくづく思いました。
        
 
        放射能は怖いもの。
        日本がその危険の中にいるとは。
        地震 津波 放射能 ~~~   
        毎日が不安でなりません。
        
 
 
        
       
             被災者の皆さん  
            他にも被害にあわれている皆さん、
            そして それにかかわっている 多くの皆さん 
            頑張ってください!!