ファイト ジャパン

   外国の方々も日本の応援をしてくれているようです。

  昨日ゴスペルの練習がありました。 
  私たちのS先生は 大分で毎年開催される 夢色音楽祭の実行委員をされていて
  外国の音楽祭の視察に 15日から アメリカ オースチンに行っていました。
  先生たちは日本人ということで 
   「 日本は大変ですね。よくここまで来れましたね 。家族は無事ですか?」と聞かれ
  大変心配されていたそうです。
  オースチンの音楽祭でも 日本の為に 募金箱があちこちに置かれてあったそうです。
  世界中 の皆さんも日本を応援してくれていると思うと有難いですね。
 
  
        ゴスペルのメンバーのH子ちゃんの家で作られているしいたけです。
        昨夕 採ったものと言って  採れたてをいただきましたよ。
イメージ 1
 
 
          肉厚でおいしかったです。
          焼いてポン酢でいただきました。
          やっぱり大分のしいたけはおいしいです。
         
          大分のものと言えば
          ゆず胡椒も有名です。
          関東のお友達へのお土産にして とても喜ばれますが
          S先生の話ですと 今回 日本からゆず胡椒を持って行って
          オースチンの方々にマスタードの代わりに 食べていただいたところ
          大好評だったようですよ。
          これからは 外国のお土産にゆず胡椒もいいのかもしれませんね。
 
       
 まだまだ大変な被災地ですが      
 外国でも 皆応援してくれているようです。
   ファイト日本!!