これって当たり?

  当たりならうれしいけれど~~~

   先日 アイスクリームのピノを買った。
   開けてみると ひとつだけ☆の形。
   これってとても珍しいのだというのです。
   そうなんだ~
 
イメージ 1
 
ちょっとわかりにくいのですが 右上のひとつだけ☆型でした。
珍しいというので記念写真をとりました。
これって当たり?何かいいことがあるかな? 
イメージ 2
 
    
       ================================== 

      三寒四温?   四寒五温?

    一度暖かい日が来ると 薄着になってしまうというのもあり
     再び寒くなったときに とてもとても寒く感じてしまう。
     
 
     以前 暖かい日が続いたときに 
     灯油が余りそうで どうしたものかと思っていたら~
    
     数日前 また寒くなり その灯油もなくなり 昨日買うことに。
     さあて~ あとどれくらいの灯油を買えばいいものか~~
     考えたあげく 20リットル(1580円)買って帰った。
     
     これで寒くなっても大丈夫、一安心と思っていたら~
     今日はとっても天気がよくて ぽかぽかして暖かい。
    
     あ~ また 灯油が余るかもしれないと 悩まなければいけないのか~。
     三寒四温 四寒五温? また寒くなる日がくるのかな? はっきりさせて~~!!
 
     ちなみに この辺では割と安いところで 灯油を買っているのですが
     20リットル1580円ってお安いですか?