今日も一日頑張ろう!!

   とても いい香りがしていましたよ

長崎の家並みを歩いていたらとてもいい香りがしてきました。
見ると沈丁花の花が咲いていました。癒される香りでした。
イメージ 1
 
  昨晩 横浜に住む娘からメールが来ました 
  また何かあったのかしら? 心配しメールを開くと
 
   「熊本で地震とか!?
   九州も油断しないでな!」  と言うメールだった。
 
       調べると
       21日午後10時23分ごろ、熊本県地震
       熊本市で震度3の揺れを観測。
       気象庁によると、震源地は同県熊本地方で、
       震源の深さは約10キロ、マグニチュードは3.5と推定される。
       とあった。
       
 
    大分は揺れを感じはしなかったが 娘に逆に心配されて 八ツ とした。
    日本中 今 何があってもおかしくないのかもしれない。
    九州だからって 安心はしていられないのかもしれませんよね。
    懐中電灯 単一電池は~~~あるある。
    娘のメールは こちらも いつ何が起こってもいいように
    防災グッズをしっかり用意しておかなくちゃっていう気持ちにさせられました。
 
 
  
    被災地の皆さん 
    今日も 頑張ってください!!