もうすぐひな祭り♪

     女の子のお節句おひな祭り

今日から3月ですね。
3月と言えばおひな祭り
 
この雛人形は 数年前作ったものです。 屏風は 箱詰めのお菓子の中に入っていたものを利用しました
イメージ 1
 
 
               100均で 買ったケースに入れて 今年は玄関に飾っています。
                 下に敷いているのは、お友達から貰った和風の紙ナプキン。
                 お雛様にぴったりの 豪華で春らしい模様です
イメージ 2
 
 
   こちらは 義父がお世話になっている施設の玄関フロアーに飾ってあったお雛様です。
   多分私が作ったお雛様と同じだと思います。お雛様の大きさを変えて段飾りにしています。
   私も今度段飾りのお雛様を作ってみようかな~~
イメージ 3
 
 友人の手作りお雛様 とてもかわいいですよね。 
イメージ 4
 
 
 
    娘は2月26日に24歳を迎えました。
    3月3日に生まれたら良いなあと思っていましたが
    それよりちょっと早く出てきてしまいました~笑
 
    先日横浜に帰省して4日目に娘が来たので
    ケーキを買って父と私で娘の お誕生日を祝いました。
    娘もお年頃 恋の悩みはつきないようです。
    少しずつ大人になっていく娘を見ながら 
    うれしいような寂しいような。。。
   
        もっと早くお爺ちゃんのところに来ればいいものを~と思っていたのですが
    私が父のところに着いた日 ちょうどその日から
    娘はインフルエンザにかかって 寝込んでいたというのです。
    私はまったくそのことは知りませんでしたよ。
    
    「こちらにおいで」と娘に 連絡を取っても 来れないというので
    仕事が忙しいのだろうとばかり思って 無理強いをしなかった私です。
    そしたら まあ、インフルエンザにかかっていたというのですから
    父も私もびっくりでした。
    
    「会社には行けているからもう大丈夫」と何度も言う娘は
    私が心配して娘のところに行くと 今年予防接種を受けていない高齢の父に
    うつすかもしれないと思ったのだそうです。
    
    2日間だけ会社を休み 元気になったところでやってきたという訳です。
    そのとき初めて インフルエンザのことを聞かされた私。
    私にしてみれば、娘の近くまでいて 何にも娘にしてあげられなかったのが 
    とても残念 というより 情けなくなりましたが~~~。
 
    でも親のお世話をしに帰省している母を 子の世話までさせるのは
    悪いと娘は思ったのかもしれませんね。
    余計な心配をしなくていいものを~~です。
 
    2月26日に24歳になった娘 
    社会人としても 4月から3年目になります。
    どんどん大人になっていく娘
    小柄な身体も なぜか大きく見え
    まぶしいくらいでした。
 
 
        
 
              *°゜*。。*°゜*。。*°゜*。。*°゜*。。*°゜*。*°゜* 
 
    3月3日と言えば 兄の誕生日です。
    60歳の還暦を迎えます。
    あ~~~~兄もそんな年になったか~
    赤いちゃんちゃんこは もう古いですよね。
    最近はどんなお祝いするのでしょうか?
    特別なことはしないのでしょうか?
  
    ちなみに父の還暦のときは 皆で集まって食事をして
    えんじ色のベストをあげたような気がします。
    皆さんは 還暦のお祝いどうされましたか?