頑張れ日本!!

被災されている方 そしてフォローされている方々         皆さん 頑張ってください。

娘の誕生の木 サクランボの木です。
毎年 娘の誕生日2月26日頃咲くのですが、
今年は寒かったからでしょうか 3月中旬に咲きました。
落ち込んている時に この花を見て癒されました。
イメージ 1
 
 
被災地の方々の状況を テレビで見るたび 心が痛み 涙が出てくる毎日でした。
同じ日本というのに 東と西でこんなに違う状況なのですから 信じられない思いです。
食事をしているときも お風呂に入っているときも 布団に入るときも
被災地の方々のことを思うと 申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
 
実は 以前より3月12日から10日間 主人はリフレッシュ休暇をとっていました。
そしてきょうが 最後の休みとなりました。
11日に宮城の大地震が起きたため この休暇はずっと落ち着かない毎日でした。
横浜に高齢の父とそして社会人2年めの娘が住んでいるので とても心配でした。
二人とも無事でいることがわかり安心はしましたが、他にも千葉 川崎 八王子などに
親戚がたくさんいますので 計画停電 そしてたびたびある余震などもあり 
私たちの 心配はつきませんでした。
 
昨日 川崎に住む74歳の叔母から 「心配かけたね」という電話がありました。
地震から数日たち 少し落ち着いたのでしょうか。横浜の父にも電話をしてくれたようです。
叔母が興奮気味で言います。
「食べ物がなくてね。大変なのよ。スーパーも行列でね。 
やっと入れて パスタが 一袋だけあったので それを取ろうとしたら
後ろから さっと他の人に取られてね~ その人がこっちを見て言ったのよ。
 『そんなにあまくはないんだよ!!』って 
もう 恐ろしかったわ。こんな目にあうのは初めてよ」と。
 
 
世の中には心無い人がたくさんいるのですね。
こんな時にみんなで助け合わなければならないのに~。
こんなときだからこそ 心ひとつにして頑張らなければならないのに。。。
 
 
頑張ろう日本!! 
私たちも応援頑張ります。