お留守番の子供達

みんな元気でよかった~ 花もモカも~~


家を留守にすると 心配なのは
花の水遣りです。梅雨の時期なので
雨が降ればいいけれど 天気予報では
どうも降ってはくれそうにないみたい


そこで考えたのが写真の方法

水を入れたペットボトルの中に紐を入れ
その紐が水を吸い上げるという方法です
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

こちらはちょっと大きい入れ物を使いました
イメージ 4



大きい植木鉢はたっぷり水をあげて行きましたが
小さいハンギングなどはすぐに乾くので
ペットボトル&紐が大いに役立ちました。
お陰で枯れることなく元気でいてくれました



それとあと一つ心配なのは モカです
こちらはペットホテルにお願いしました。

迎えに行って連れて帰ると
ゲーゲーもどしました
ゴメンネ~~!!モカ

イメージ 7



かわいそうに思って
ついついいじくりまわしていたら
こんな顔をしてきましたよ~~
イメージ 5


そんな顔しないでよ~~~
イメージ 6


モカ 大好きだよ~~



というわけで
お留守番の子供たちは
なんとか元気にいてくれました。
あ~~よかった