マイ 七味

七味作り in 京都

 
娘夫婦の企画で七味作りをしました

イメージ 1

金ごま 唐辛子 焼唐辛子 ↑

イメージ 2

ぶどう山椒 青のり 陳皮 麻の実 芥子の実↑


まずは金ごまを入れて荒くスります。
そのあと唐辛子などを入れていきます。
イメージ 3



自分好みに調合したあとは混ぜあわせ瓶詰めです
イメージ 4

イメージ 5

マイ七味が出来ました。

お店で出されたお吸い物に
自分の七味をかけいただきました。
『かなりうまい!!』『私のが美味しいよ』と
皆 それぞれが マイ七味 を絶賛!!


そして最後は いつもの記念撮影
イメージ 6


ちなみに私の七味は 山椒が多めです。
主人は辛いのが大好きなので
唐辛子がかなり多めだったようです。

楽しい時間でした