スイカの思い出

おいしいスイカ なあれ!!


やっぱり梅雨入りしたのか~~
今日も雨です。適度の雨ならいいですけどね~



梅雨に入る前の先週収穫したじゃがいも
イメージ 1

小松菜&最後のスナップエンドウ
小松菜はどんどん勢いよくなっています
イメージ 2


どこに行っても売り切れていたスイカの苗
電話で聞いてみると鶴崎ナフコにあるというので
遠くまで買いに行きました

イメージ 3

我が家の畑は狭いので半分は友達の畑
車で15分くらいのところに植える予定

我が家の畑で出来たスイカは必ずと言っていいほど
毎年なんらかの動物に食べられてしまいます
イカが大きくなり始めた頃
動物との知恵比べが始まります

それに対し友達の畑は周りに住居があったり
バスなども行き交う道路もあるからか
ほっといてもスイカは取られません。
昨年は途中から水遣りに行けなくて
もう枯れていると諦めていたら
立派なスイカがゴロゴロなってましたよ。
これはうれしい誤算でした


昨年友人の畑でほっとかれても
甘く育ってくれた偉いスイカたちです 
イメージ 4



今年も美味しいスイカがなればいいな~