カフェでの話題は親のこと

かわいいおうちカフェ~~ゆっくりおしゃべり


昨日は 友人おすすめのカフェヴィータ大分市竹下
久しぶりにゆっくりとランチ♪


普通の家をリフォームしてカフェに
定年前後?くらいのご夫婦が
二人だけでされているようでした



イメージ 1



手前の飲み物は 果物で作った酵素だとか
イメージ 2

家庭的なお料理いろいろ
イメージ 3


デザート 
ケーキは5、6種類から2種類選べます
(友人が選んだケーキ&コーヒー)
イメージ 4


私が選んだケーキ&コーヒー
イメージ 5

まわりを見るとすべて女性
女性好みのかわいいお店でした

イメージ 6

還暦の御祝にご馳走になってしまいました。

あらためて ゴチになりました


友人も子供たちは独立して夫婦二人だけの生活
今の心配ごとは 高齢の親のことだという。
どこも同じような悩みを抱えているのだと実感

かわいいカフェ かわいいランチをいただきながらも
話題は 介護の話なんですからね~~~



ところで 昨日は別の友人の誕生日でした。
メールで<お誕生日 おめでとう>と送りました。
するとこんなメールが返ってきました。

今朝 苑に行ったら 母が先におめでとうって言ってくれた。
今日は何日かなあっていつも聞くのに よくわかったな~~~』

90歳を過ぎている彼女のお母様 
娘の誕生日はちゃんと覚えているなんて
本当に素敵ですよね。母親っていいですね。

ところでこの話は続きがあります。
彼女のメールの最後にはこんなことが書かれていました。
『○○(旦那さん)はいつ気がつくんだろう?』

夜主人に その旦那さんから電話があり
夫婦で外で飲んでいるとわかりました。

彼女に『覚えていてくれたようだね。』
とメールを送ろうとしていたら
それより先に 彼女からメールがきました。

『旦那さんは 自分では気がつかず
お嫁さんがバースデーケーキを届けてくれて分かったんよ』

ありゃ~~~