育ってくれて有難う

2年目ちゃん&こぼれ種のお花たち


        梅雨ですが今日は曇りです

ずっと冬越しできなかったブーゲンビリア
初めて冬越しできました。嬉しい!!
イメージ 1


こぼれ種で勝手に育ってくれたペチュニア

ピンク&ホワイトの模様がそれぞれ違って楽しい
イメージ 2


白い花びらにピンクが入っていて面白い
イメージ 4


こぼれ種で育った
混じりのないペチュニア
イメージ 6


まだまだ出てます。こぼれ種のペチュニア
どんな色が出てくるか楽しみです
イメージ 3


こぼれ種のベゴニア 
赤も出てきて欲しかったな
イメージ 5



ちなみに昨年のベゴニア↑の親です 
イメージ 9



レモンバーム&レモンタイム
こちらは3年目ちゃんです
イメージ 7


3年目ちゃんのレモングラス
娘の会社先輩でお料理上手の方がいて 我が家に来た時に
レモングラスなどを育てているっていう話を聞いて育て始めました。
でも冬越しは無理かもと言われたのですが 冬越しできました~!!


イメージ 10


そして最後は5年ちゃん?!のギボウシ
多分5年以上になり、子供がたくさん増えました
イメージ 8


こぼれ種や2年目3年目と元気に育ってくれるとうれしいですよね。
特にブーゲンビリアは何回か買って育てましたが
冬越しできず毎回枯れてがっかりしてましたので
今回は運良く冬越しし元気に育ってくれて嬉し




もうすぐワールドカップですね
ワールドカップと言えば
ドーハの悲劇を思い出します
テレビで応援していたので
あの時のショックは忘れられません

今年も頑張って応援しますよ~~~~
ちなみにウッチーこと内田篤人選手のファンです